夜焚きケンサキイカ釣り8月9日&10日@幸漁丸臼杵

8月8日におきました日向灘地震で被害があった方々にお見舞いを申し上げますとともに早い復旧をお祈りいたします。

8/9(金)🦑ナイト

まだ釣るのかーい‼️

もうクーラーボックス入りませんよ😄

竿頭さんの昨夜のファーストヒットは・・・はぁ?真鯛?エギに直喰いだったようです。正体は?続きは📸で。とても美味しい魚でした👏

ウォーミングアップから🦑🦑🦑

サイズは相変わらずバラバラでしたが身が厚くずっしり重く成長してきてるようでした。

※お客様が各自お写真をDL出来ますよう多めにアップしてます。

ご乗船頂きありがとうございました☺️

初めての方も釣果に差が出てしまいました。またチャレンジお待ちしております。

測った中で胴長最大28.8cm

竿頭さん62杯

2番手(どーしてもオモリグで釣りたいとトップと20の差が出てきてもメタル&スッテに替えず。翌朝LINE釣果上げずスミマセン)

いえいえー✨️買った道具を使いたい♡解りますよ(* 'ᵕ' )☆で、42杯

8月10日(土)🦑ナイト

幸漁丸⚓️臼杵 with 奏羅翔。

両船が予約変動相次ぎ当日ギリギリ15時に満員から溢れる結果にꉂ(ˊᗜˋ*)空きある他の船にご紹介させてもらい、いずれかに乗れた人の運!って事でGO!

当船は9人中5人が初イカ釣り。

特に4人は下船後に聞いてビックリでした。

潮の加減が難しく風も強めで舵を放されず全員の撮影も出来ませんでした:;(∩´﹏`∩);:

途中のクーラー入れの際に数えながらお願いします🎤お客様にお願いし聞き込み。

初イカ釣りのお嬢ちゃん(成人してますが)40杯オーバーに驚いてたら、その父ちゃん60杯オーバー🦑🦑🦑兄ちゃんも沖漬け担当で父ちゃんより少し少ない50杯くらいなようでした。イグルー満タンで氷を袋から出しスノコ敷いてうっすら氷を敷き直し。クーラー二台目へ突入。行きも到着時間を訊かれ「じゃ、行きながらご飯を済ませますね」

途中何度か潮に外れ仕掛け回収を依頼した時もイカの処理&収納。時間省エネ!素晴らしい技でした✨

船が半数に減ってきた頃に連打になる、それも大きなのばっかり釣る人も😄

運も実力!イカ釣りには大いにあると思います。

ダービー開催中。活きてるうちに測りたい!お声を掛けてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

船全体の釣果的には前日とほぼ変わりなくでした。ご乗船ありがとうございました。

#夜焚きイカ釣り#イカメタル

#オモリグ#ケンサキイカ

日中のタチウオテンヤや青物ジギングの操船はとても厳しく指導するのに夜になると心配症が?優しい2隻の若手先輩臼杵遊漁船。現役バリバリ漁師さんだけに。開始は潮の先導。帰りの夜の航行がスムーズに見やすくする為に「俺の後ろ入れ~!」

めちゃスムーズに前も見やすく走りやすく帰れました。先導ありがとう!(´▽`)

#大分臼杵遊漁船

#幸漁丸臼杵#遊漁船奏羅翔

#遊漁船スリーバーチュ#勝吉丸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です