幸漁丸臼杵で行く夜焚きイカ釣り2日間

8月22日(木)イカメタル・オモリグ

8/22(木)熊本から~大阪から~佐賀から~大分から~

風予報から3名自己判断でキャンセル頂き4名様で広々出船🦑night✨

小型混じりのポツリポツリ&3~5連投入のプチラッシュはあったものの棚ボケと勝負しシェアしながら数をあげていく釣りになりました。

ハンマーヘッドシャークとソウダガツオにまとわりつかれ周りも船灯が多く棚ボケ。

大きな真っ赤な月も出てきて長い潮止まりで思い切って移動。

移動後もポツリポツリのサイズも棚もバラバラで終了しました。

各地から皆さん仲良くワイワイ🎶釣り座もキレイに✨積み下ろしにもご協力し合って頂きいつも感謝しております😊

潮の大きな日、月夜の日、二枚潮な日、風が巻く日。様々な海の顔色にテクニカルゲームとなる日も多々ありますが色々チャレンジありがとうございます😊

@kohryo51

始まりました☝️ 連勤イカメタル出船初日🦑 僚船からの情報によると ここ何日か潮がかなり行くらしい🤔 4日の潮、どんなもんかと🪂入れて待機・・・ お〜、前日の情報まではないけど1.8ノット😅 潮交わしで同じ所に戻るくらいかと思ったら・・・ 時間が来ても上りっぱなし😱 渋々、また潮上り 再度🪂投入も潮止まり😅 終了定刻30分から下げ潮開始 少し時間長めに流して納竿🫡 潮かな? 月夜かな? 中々当たりの層を探りきれず釣果は・・・ それでも帰港してから 来週のこの日空いてますよね? リベンジ来ます☝️ 最近このパターンよくあります😅 頑張って探しときます🦑 #イカメタル #ケンサキイカ #豊後水道 #別府湾 #大分 #臼杵 #遊漁船 #幸漁丸

♬ Tell the World - Pandora & M-Fuse

ご乗船ありがとうございました。

8月23日(金)イカメタル・オモリグ

遠方より毎度ありがとうございます。

予定よりお仕事が早く終わったようで予定より早くお集まり。予定の19時より早く出れるかな?としてると「待って待って」😆

宴会丸化3号の奏羅翔。80kg氷がなくなり買い足しの予定外🙄予定外ばかりでいざ!結局は超スロー出港のスロースタート。

前日と同じ上げ潮なっが~

月でっか~っ!

心配してた、ほぼ手ぶらの初イカメタル3人組。予想の5倍は釣れてその中の1人が船中3位👏

月が出てからも月出の前と変わらず釣れてくれて良かったです。十分釣れたと早上がり奏羅翔。と同じ23時納竿。

棚がバラバラになってもキッチリ層が出てくれてメタルやオモリグ、それぞれ良かったです👌キャスティングアオリ。大きくなってきてるよ~❣️持っとくと👍かも⁉️

ケンサキイカは長さが無くなり、むっくり体型になりつつあります。昨年より早いかな?段々肉厚になってきました。ランディングタモが必要な場合は遠慮なくお声かけお願いします。南方で2日、しばらくお目にかからなかった大きなスルメイカを見るようになりました。めっちゃ引いて面白いですね。ただ南沖側のこの2日間は食材🐡が釣れなくて寂しいです😄

#幸漁丸⚓️臼杵 with #奏羅翔

※大きなイカ写真はシャッターチャンス逃す事が多いですが手返し重視!その数秒も無駄にせず連打を狙ってくださいね🦑😌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です